2013年6月27日木曜日

ロサン・プンツォさんご来店!!

本日、TAOのバックルームはとても賑やかでした(^^)!!


毎月1回、第4木曜日、中国新聞文化センターの中国ビル教室(TAOは1Fに入っています)で、
「チベットの仏教と文化」という講座が開催されているのですが、オーナーがその講座に参加しており、
講座終了後、受講生仲間の皆様がよく遊びに来て下さいます。

本日は受講生の皆さんの他に、なんと!!チベットのお坊さんもお越し下さいました!!

以前こちらのブログでもご紹介した、ロサン・プンツォさん(通称:アボさん)です (^0^)




チベットのお坊さんに会って直接お話をする機会なんてそうそうあるもんじゃありません!!

普段は牛田の龍蔵院(日本で唯一のチベット寺)にいらっしゃいますが、7月からの「チベットの仏教と文化」の講師をされることになり、今日はその引き継ぎと紹介でいらっしゃいました。

いつもにこやかで穏やかな表情をされていて、お会いするととっても癒されます。

とても大きい方なので、そのがっしりした体型がさらに頼りになる感を醸し出していて、
癒される+ほっとします。

チベットに興味のある方、お坊さんとお話ししてみたいなという方、7月からの「チベットの仏教と文化」に参加されてみてはいかがでしょうか?

毎週ではなく月に1度の講座なので、お忙しい方も予定が立てやすいと思いますよ(^^) (S)





0 件のコメント:

コメントを投稿