2013年6月19日水曜日

BGM

久しぶりにちゃんとした雨が降りましたね~。
空梅雨でどうなることかと思いましたが・・・。

窓の外を傘をさして行き交う人を見ながら、雨繋がりでちょっと変わったCDをBGMで流しつつ仕事を
しております。

「祝福の雨:ヴァジュラの歌」 

というCDで、某サイトでは「チベット仏教のお経をニューエイジ感覚で聞かせる異色作。
言葉は分からなくとも心を落ち着かせる不思議な効能が感じられるでしょう。」と紹介されていました。




チベット読経のバックにシンセサイザーの音が入っており、ゆったりとしたテンポなのですが、

いかんせん唱えているのはお経、初めてこのCDを聴いた時は正直あまり好きではありませんでした(- -;)


慣れたのか、自分の内面に変化が起きて感じ方が変わったのかは分かりませんが、最近は確かに、
言葉は分からないけれど聴いていると落ち着きます。

今日の雨のしっとりとした雰囲気にもなんだかマッチしているように感じます。

だからタイトルに「雨」っていう言葉がついているんだろうか・・・?

なかなかの頻度でTAOでかかっておりますので、聴きに来てみて下さい(^^) (S)

0 件のコメント:

コメントを投稿