2012年10月24日水曜日

負を祓う



以前にもブログでご紹介したことがありますが、
TAOのお店の一画に孔雀の羽が置いてあります。

お客様に説明をするための袋から出た状態の物があるのですが、
「なんとなく最近嫌なことが続いているなぁ」とか「なんかすっきりしないなぁ・・・」なんて時
私はこの孔雀の羽で、自分の頭やら体やらをハタハタします。

お店の外からその光景を見た人は
「あの人何してるんだろう・・・(-"-)」と思うかもしれませんが・・・。

気は心からとも申しますが、なんだかすっきりする気がするんです。

昔から世界のいろんな国で 孔雀は 美、繁栄、豊穣、プライド、愛情、魂、平和の象徴でもあり、孔雀の羽を邪気を祓う物として使っている国もあります。

これから年末に向けて何かと忙しくなり、精神的にも肉体的にもグッタリきてしまう方も
多いと思います。

今年の負は今年の内に、孔雀さんの羽で祓い落としてしスッキリしましょう!! S.



0 件のコメント:

コメントを投稿