2024年3月13日水曜日

アマリリス 育て始めました✾

 いつもお世話になっている、ヤマト運輸さんから購入したアマリリスの球根です。

箱から出して10日ほどたちました。
ぐんぐん芽が?🌱葉が?!伸びてきました!

説明書によると芽や葉が2~3㎝ほど出てから水やりを開始してくださいと記載があったので、あともう少し待ってから初の水やりを、、、と待つこと更に数日。

本日、初の水やり!

これからは、2週間に一回程度の水やりでOKとのこと👌

根腐れに注意しながら、陽の当たる窓辺などにおくと6~8週間ほどで花が咲くそうです。


今日は日差しもあり暖かいので、室内のグリーンもお外で過ごします。
植物がイキイキとして、春を感じますね🌱


お隣の鉢では、白ピンクのかわいいシクラメンの花がひっそりと一輪咲いていました💗

最後に、アマリリスの球根が入っているこちらのプラスチックポットですが、オランダ直輸入の球根だけに、オランダの風車などが描かれていてかわいいですよ~💟オーナーに教えてもらったのですが、白地に深い青が印象的なオランダのデルフト焼き...風?!です。

赤いアマリリスが咲いたらまたブログでお知らせしたいと思います!😊(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿