2013年11月9日土曜日

えびす講

広島では毎年この時期、えびす講大祭が開催されます。
今年ももうそんな時期なんですね~。

私の出勤する経路にちょうど胡神社があり、ここ数日で一気に飾り付けが施されました。


なので、私はてっきり昨日から明日までの3日間辺りでお祭りなんだろう、とワクワクしておりました。

昨日、ワクワクしながらお祭りの飾り付けを写真に撮っている時に、
お隣のポワブリエールの方が「何してるんですか?」と話しかけてこられ
「ブログ用の写真を撮ってるんです。もうお祭りなんですね~(^v^)」なんてウキウキで答えると

一言

「お祭り、確か再来週くらいからですよ・・・。」


え・・・(・.・;)?


じゃあ何故こんなに豪勢にすでに飾り付けが?
私はてっきり帰り際にでも、たくさんの屋台と活気にあふれる胡神社近辺の光景が
見られると思い楽しみにしてたのに・・・。

胡神社に貼ってあるポスターを見に行くと確かに 「11月18日~20日」 と。

ポワブリエールの方は冷静に
「たぶん早くから飾り付けをして、気分を盛り上げようということなんじゃないですかね?」と。

そうですね、きっとそうですね。
見事に2週間も前から気分が盛り上がった人がここにいます・・・。

胡町商店街の方の思惑通りってことです。
この飾り付けを見てワクワクしたのは私だけではないはず!(S,)

0 件のコメント:

コメントを投稿