2013年4月12日金曜日

雪山獅子

先日のSちゃんに続き、本日ご紹介するのは「雪山獅子/スノーライオン」です。釈迦牟尼仏画の玉座をよいしょと持ち上げているかのように左右一対に置かれた守護獣は、雪のように真っ白い体毛と、トルコ石色のふさふさカールのたてがみと尾が特徴です。明快さ、疑い無き純粋な心の象徴とされているそうです。タオの雪山獅子君達のこの遊び心あふれる笑顔もそれを物語っていますよね。

先週の花冷えのように何故だか心がどよーんと曇り気味な時、是非お立ちよりください!壮大な山から山の上空を駆け巡る雪山獅子をご覧になると、心がすーっと晴れるかもしれません?!(R)

0 件のコメント:

コメントを投稿