2012年11月28日水曜日

折鶴グリーティングカード

最近、こちらのグリーティングカードが人気です!(^^)!




ちょっとしたお礼の気持ちを記したり、はたまたお誕生日のメッセージだったり。
季節柄、クリスマスのグリーティングカードとしてお買い求め下さる方もいらっしゃいます。


こちらのグリーティングカードは世界各地から平和を祈念して広島に送られてくる
折鶴を再利用して作っている物なんです。
障害者授産施設の方々により、一枚一枚丁寧に手漉きで作られています。

手作りゆえに、1枚ずつ紙の表情が違います。しかしそれが温もりを感じられる理由
でもあります。




先日は、ご年配の女性が「ちょっとしたお礼を書くのにね。これじゃったら、何かあったかい
感じがしていいんよ」とカードをお買い求め下さいました。

"平和なクリスマスを" という願いを込めて、おりづるカードでお友達にクリスマスのメッセージを贈るのも素敵ですね(^-^) S.


       左 おりづるグリーティングカード(1枚入 250円)    右  おりづるハガキ(5枚入 350円)




0 件のコメント:

コメントを投稿