2012年11月16日金曜日

ドラゴンフルーツ似の・・・

オーナーが先日プレゼントで頂いたブーケ、
薔薇は少々元気がなくなってしまったので
どけてしまったのですが、この方はまだまだ元気です!!


何て言うものなのかわかりませんが、この草?花?
私は「ドラゴンフルーツみたいなの」と呼ばせて頂いております。


ちなみにドラゴンフルーツはこちら・・・


似てませんか!?

なんなら上の写真の先端辺りに下のドラゴンフルーツが
成るんじゃないかくらいの勢いで私には似ているように見えてしまうんです。

しかし今冷静に比べて見てみると
ただ色合いが似てるだけのような気もしてきました・・・(^_^;)

けっこう日にちが経ってるんですが、まだまだ
葉がピンとしていて、とても元気です!

日に日に寒くなっているのに 元気な植物を見てると
「寒い(-"-)」と縮こまってちゃいけないな!!と思わされます。

でも寒いものは寒いですけどね・・・(^_^;)

寒きなってきましたので、風邪をひかないように皆さんお気を付け下さい。



追伸;どうしても気になって調べてみたところ、どうやらパイナップル科の植物のアナナス
         というものみたいです。(たぶん・・・)  S.


0 件のコメント:

コメントを投稿