2012年11月17日土曜日

がいこついっぱい 

がいこつ!?しゃれこうべ?髑髏?

「がいこつ」と聞くとなんだか少々ものものしい感じがしますが・・・、
ご紹介するのは、芸術家の田中靖夫さんが作るがいこつ人形の展覧会です(^^)





眉をひそめたくなるような 「がいこつ」 ではなく、カラフルでおかしな格好など
色々な表情のがいこつさんが楽しめます!!


美術展というと、作品に手なんぞ触れようもんなら すごい勢いで係員さんが来て、
「お手を触れないようにお願いします(ーー゛)!!」なんて言われてしまうものが多いですが、

田中靖夫さんは
「くしゃくしゃになってもいいから、触って欲しい」 とおっしゃるそうです。

なんて素晴らしい!!色んな物に興味深々のお子様にはもってこいの美術展ですね!(^^)!

普段なら何かに触れるごとに「触っちゃダメ!!」とか「壊れちゃうでしょ!!」などと制止され
しょげているお子様にとって、きっとテンションが上がってしまう夢のようなシチュエーション
でしょう。

なにせタイトルが

さわるアート展 がいこついっぱい  ですから!!

もちろんお子様だけでなく大人も十分楽しめるアート展です(^^) S.


2012年11月10日(土)~11月25日(日)  10時~16時                         
                                           ※ 入場無料 
                                                                                                               

今井美術館  島根県江津市桜江町川戸472-1 Tel: 0855-92-1839

 にて開催されております。











0 件のコメント:

コメントを投稿