2023年9月5日火曜日

生命(いのち)の華 天空に舞うー高山博子画文集

先日、オーナーのご友人で、インドにまつわる絵画を多く描かれる 広島在住の洋画家 高山博子さんがTAOにご来店されました。

高山さんといえば、今年広島で開かれたG7サミットでインドのモディ首相と面会され、平和への思いを込めた油絵を贈られたことでも話題となりましたが、その高山博子さんからご自身の画文集【生命(いのち)の華】をいただきました💗

本と一緒にいただいた、高山さん手づくりのドライフラワーのアレンジメントも~💐

なんと❣高山さんのサイン入りです♪

こちらの画文集には、油絵だけでなく、スケッチ(インド・日本の風景や仏像、インドで出会った人々など)やエッセイもおさめられています。

鮮やかな色彩で描かれる作品の数々。特に、生き生きとしたインドの女性たちの顔の表情や目が美しく魅力的です。そして高山博子さんご本人も、とてもチャーミングでパワー溢れる女性でした✨

現在、グランデひろしまに「インドに魅せられて」(文・写真/高山博子氏)が掲載中です!

皆さま、ぜひご覧くださいませ♪(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿