2023年9月22日金曜日

ラスピラズリのパワー💎✨

ラスピラズリは、紀元前から世界中で珍重されている
美しい青色をした宝石です💎
さまざまな鉱物の集合体で成り立つ表情豊かな宝石は
和名を「瑠璃」と言い「聖なる宝石」とも呼ばれているそうです。

ラスピラズリは、日本ジュエリー協会では12月の誕生石と定められていますが
海外では9月と定めているところが多いそうです。
そのため、12月・9月どちらの誕生石としても親しまれています。

ラスピラズリの石言葉は、「成功の保証」「真実」「健康」「幸運」です。
干支では戌年、星座では牡牛座や射手座、水瓶座の守護石。
幸運を運び、知恵を授ける石です。
人生の岐路に立った時、どの方向へ進めば良いのか迷った時は
ラスピラズリを身に着けると正しい道へ導いてくれるかもしれません。
また、ラピスラズリを身に着けると新しいものを作り出すアイデアが思い浮かんだり
勘が鋭くなったりするとも言われているそうです。

TAOには、天野寿美枝さんのラスピラズリのブローチが展示されています。
目に留まる度、吸い込まれていくような感覚に陥るのは
ラスピラズリのパワーのせいかも知れません✨
ブローチ(2304SA1)30,800円(税込)

大切な方へのプレゼントや、自分自身のお守りとして
ラスピラズリのパワーをいかがでしょうか💙(ÿ)

0 件のコメント:

コメントを投稿