2023年9月12日火曜日

紙屋町まちかどピアノ🎹

9月に入り、日中はまだ暑さが続きますが💦朝晩はとても涼しくなりましたね。

今朝は出勤前に所用を済ませ、紙屋町からTAOのある胡町までのんびと歩いてきました。

途中、紙屋町シャレオを歩いていると~

あら?ピアノの音色がする!店内BGMなどではなく、誰かが実際に弾いている音♬

すると、ストリートピアノを弾いていらっしゃるご高齢の男性を発見!!カラフルなお花が描かれたかわいいピアノに、リュックを背負ったおじいさま。残念ながら私には曲名はわからなかったのですが、美しい姿勢でピアノを弾かれる姿は素敵でした💗

少し離れたところで聞かせていただいていたのですが、しばらくすると演奏は終了。もう少し聞きたかったなぁと思いつつ、無人となったピアノに近づいてみるとこんなかんじ↓

紙屋町まちかどピアノ
通常利用時間:午前6時~深夜0時(シャレオ通行可能時間)

 紙屋町まちかどピアノは2020年7月に設置され、今年で3周年だそうです。紙屋町シャレオはときどき通ってはいたのですが、今日はたまたま演奏していらっしゃる方がいたから気がついたものの、、今までその存在を知りませんでした。

先月 8/27にはストリートピアノの演奏で有名なハラミちゃんも弾きに来られたとか♬ 

そして、シャレオでは吹きガラス作家 藤島孝臣さんのガラス作品が置かれているお店も発見!TAOに置かせて頂いている作品と異なるガラス作品もあり、あれこれ手に取ってみてはワクワク💟いつか藤島さんの工房「吹きガラス工房 FUji321」を訪れてみたいものです!(L)


0 件のコメント:

コメントを投稿