2023年6月28日水曜日

消防訓練❣

 先日、TAOが入る中国ビルで消防訓練が実施されました🚨

TAOからは私が代表で参加です😄
まずは、サイレンの音と共に避難場所へ集合!(避難!)
点呼後、屋上へ移動。

消火栓と消火器の使用方法についての説明を受けました。


最初に、消火栓設備を確認。
なかなか扉の中を開けて見る機会がないので、興味津々でした!消火栓は火災が起きたとき、誰でも使用することが可能だという事ですが、使い方が分からないと意味がないですものね~!

注意点としては、必ず2人以上で行なうこと。
簡単に消火栓の使い方を説明しますと、
①発信機のボタンを押す
(ポンプが始動し、表示灯が点滅)
②ノズルを持ちホースを伸ばし、放水💧

その後、水の入った消火器を使っての消火訓練も行いました。
いざという時に少しでも冷静に行動できるよう、定期的な訓練は必要ですね!(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿