2018年9月12日水曜日

作家さん紹介②


中曽智子さん
その特徴的な模様は「飛び鉋(とびかんな)」という技法によるもの。
また他ではあまり見ることのない淡い緑色も目を惹きます。
手に馴染む凹凸、底周りと飲み口の程よい厚みのバランス、
そして軽い素材の半磁器のカップは、誰でも心地よくお使いいただけます。



蓮尾寧子さん
あずきのような、なんとも深い紫色が特徴の作家さんです。
マグカップは両手で包んですっぽり手の中に納まるサイズ。
これからだんだんと涼しくなってくる季節、
温かみのある深い紫の器は立ち上る湯気と好相性です。



高木文代さん
作品のテーマは「和み」。
どんなお料理とも調和し、そして食事の時間が「和み」の時間へと変わる
そんな落ち着きのある風合いが魅力の作品です。
使い込むとますます味わい深くなる器、これからの人生のお供にいかがでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿