2015年10月14日水曜日

秋ですね~



通勤途中にある桜の木です。
ついこの間まで、鮮やかな緑だったのに、紅葉が始まっていました。

この時期になると、やはり私の中では金木犀の香りが恋しくなります。



そしてこちらが同じく通勤途中にある金木犀です。

毎年書いているような気がしますが、金木犀の香りを嗅ぐと、何だか懐かしいような、少し物悲しいような、
うまく表現できない気分になります。

こちらも数日前にはまだ小さな玉状だったのに、ここ数日ですっかり満開?です。

通勤途中の道にあるので、必ず日に2回、金木犀の香りが楽しめます(^^)



私だけかもしれませんが、寒い季節になると陶器に目が行きます。

私の中では、夏はガラス、冬は陶器、という勝手なイメージが出来上がっておりまして(^^;

陶器といえど、ごつごつした武骨な風合いのものから、繊細な形の物など、色々ありますが、
今年最後の大行事クリスマスに向けて、こんな陶器はいかがでしょうか?
(作)西村芳弘 アップル杯

持ち手のところがリンゴになっているのが、なんともかわいいですよね(^^)
ワインなどをちょっと飲むのに、とてもよい大きさです。

プレゼントにも、とても喜ばれると思いますよ(^^)/  (S)








0 件のコメント:

コメントを投稿