2014年8月5日火曜日

広島チベット友好協会夏期オープン例会 無事終了


以前、こちらで告知いたしました、チベット文化公開講座と交流食事会が先日開催されました。

ちょっとしたお手伝いで行ったので講座は聴講していませんが、外にいると、講座が行われている
部屋から途中でチベットのお坊さんが3名ほど出てこられました。
講座の前にお坊さん達がお経を唱えて下さったそうです。


いつの間に!?
お部屋へ入られたところを見ていなかったので、いきなりの登場にびっくりしました。

3名のお坊さんの中には、TAOのブログにも何度か登場してくださっている
アボさんもいらっしゃいました。

中国新聞文化センターの講座後の、おひとりでいらっしゃるアボさんにしかお会いしたことが
ないのですが、やはり、チベットのお坊さん達と一緒にいらっしゃると、いつも厳かな空気が漂っていますが、さらに厳かでいつもお会いするアボさんとはちょっと雰囲気が違って見えました。

チベットのお坊さんたちは皆さんとてもガッチリしていて、背も高いので、遠くから見ても迫力があります。
あのどっしりした体から唱えられたお経は、どれだけ迫力があったことだろう・・・。

CDでは聴いたことがありますが、実際にライブでチベットのお経を聴いたことがないので、いつか
チベット寺(←牛田にある龍藏院の通称)に行ってみたいなぁ・・・。

と思いました。(S,)



0 件のコメント:

コメントを投稿