2014年6月28日土曜日

サロンシネマ

最近、たかの橋のサロンシネマ移転先がTAOからも程近い東急ハンズの上に決まったというニュースがありました。薄暗く長い階段、両脇に分かれる劇場に広がるノスタルジックな異空間で広めのシートに腰かけて、笑ったり泣いたりジーンとしたり・・・ 映画前後に行くガネーシュワルンマタハリこぱん亭 etc. 数十年の思い出一杯の場所に、そして、金曜日のお決まりコースへのサヨウナラは、暫く寂しさが残りそうです。
サロンシネマラストピクチャーショーなる特別上映もあるようですし、目と心にしっかり焼き付けるべく足を運ぼうと思います。(R.)

0 件のコメント:

コメントを投稿