2014年6月21日土曜日

最近のTAOの植物

昨年の10周年イベントの際にオーナーがお知り合いの方からいただいたアンスリウムです。
昨年の9月末がイベントだったので、約9ヶ月。ずっと枯れもせずこんな感じで咲いています。



花のように見える部分は、実は葉が変形したもので、本当の花は中心部だそうです。

え・・・、じゃあ白く ニョキ ってなってるのが花なの・・・?
とちょっと不思議な感じがしますが。

9か月間ずっと、必ず1枚は真っ赤な葉があるんです。

しかし、上と下の葉の色の、あまりの違いようは何なんでしょう・・・?
同じように日が当たる方向なんですが、なぜこんな違いが出るのかいまいち分かりません。

ひとつ言えることは、これが私の家にあったら今頃すべて枯れてしまっているだろう、ということです。

なぜか、TAOにある観葉植物はよく育つ・・・。(S,)


0 件のコメント:

コメントを投稿