2014年2月26日水曜日

宮島へ

先週末弥山登山に宮島へ行ってきました。
登りは紅葉谷コースの延々と続く坂道にヒーヒーでしたが、晴れ渡る空の下ぽかぽか陽気に助けられ無事山頂へと辿り着きました。左下写真の中央に映っている白いものは道中遭遇した雪だるま!日蔭にはまだまだ先週の大雪の冷たい置土産が残っていました。新しくなった展望台から360度空・海・山のグラデーションが広がる景色を見渡しながら、体内に新鮮な空気を入れるべく何度も深呼吸・・・ 清々しさ200%充電後の下りには大聖院コースを選択し、数々の石段を勢いよくリズムに乗って気づけば登りの半分の時間で下山できました!その後は程よい疲労感と空腹を癒すべくランチへ。ザ宮島メニューとも言える牡蠣をいただいたり、もみじまんじゅうの食べ比べ、お土産散策にお茶etc.と島内大満喫の1日に。そして厳島神社で引いたおみくじは「大吉」!!とんでもない不測の事態に見舞われることが重なったこの冬ですが、運気にも明るい春の兆しが見えた気が?!ぶらり宮島の旅、お勧めです♡ (R.)

0 件のコメント:

コメントを投稿