2013年2月22日金曜日

桃の花~♪

灯りをつけましょぼんぼりに~♪
お花をあげましょ桃の花~♪

という歌がありますが・・・。


お隣のポワブリエールさんが桃の木をくださいました!!

花は好きなのですが、いまいち咲く時期やら名前に
疎いもので・・・。
最初見た時「何ですかこれ?梅?」と聞いたら

『えっ ΣΣ(Q。Q)!?』と驚かれました(^_^;)

あら、私何かおかしなこと聞いちゃったかしら(・.・;)?
としばし考えていると・・・・

『桃の木です(~_~;) たくさんあるのでよかったらTAOさんでも飾って下さい』と分けて下さいましたヽ(^o^)丿







まだ蕾は固くて白いですが、もう少し温かく
なったら愛らしいピンクのお花が咲くと思うと、
今からとても楽しみです♡


ちょど今朝、出勤途中に蕾が可愛らしいピンク色に膨らんだ桃の木を持って歩いている方とすれ違ったのですが、その桃の木と比べるとこちらはまだ蕾は固そうです。

ちょうど桃の節句辺りに咲くのかなぁ~(^^)  S.

0 件のコメント:

コメントを投稿