2013年1月24日木曜日

左手のアーカイブコンサート in 広島

昨日、1人の女性がこちらのちらしをご持参くださいました。お話を伺うと、参加される4人のピアニストさん全員がジストニア発症により、現在左手のピアニストとして活動されていらっしゃるとのことでした。

私は、左手のピアニストさん達の存在を今まで知りませんでした。そこで左手のアーカイブプロジェクトの発足人でいらっしゃる智内威雄(ちないたけお)さんのHPの「シツモン」ページを確認したところ、素朴な疑問にやさしくお答えされているQ&Aがあり。それを読むと、こちらの若い4人の左手のピアニストさんが、微笑む4人の勇者に見えてきました。

ジョイントコンサートに続いて、3月1日(金)にエンジェルパルテ5Fで、広島ご出身の瀬川泰代さんのピアノ・リサイタルが開催されるそうです。問い合わせ先他詳細をご希望の方は、このブログの掲示板ページをご覧ください。

瀬川さま、「知る」チャンスを与えてくださりありがとうございました。お声をかけていただいたことに感謝いたします。(R)

0 件のコメント:

コメントを投稿