2012年3月28日水曜日

さくら

快晴の日が続くにつれ桜の開花が待ち遠しい今日この頃・・・
広島のお花見スポットを確認したところ、宮島をはじめ
"つぼみ"や"開花前"マークの付いたところがちらほらありました!
むさしのお弁当アンデルセンのお惣菜を手に、
友達と楽しむお花見ピクニックは、春のプチ行事の1つです。

皆さまは、「さくら」で浮かぶ歌!なんてのはありますか?
私にとってのそれは、森山直太郎さんの「さくら」です。
四十路への道のりを、ラストスパート中とも言えるお年頃に到達してしまいましたが、
この曲を聴くと、昔々の卒業式の物悲しさと嬉しさの混じり合った気持ちや、
真新しい制服に身を包んだ入学式の爽快な空気を思い出し、妙にうるりとしてしまいます。

全国お花見900景なる便利サイトがありました!
(↑お近くの桜スポットチェックにご利用ください↑)
大宴会、ピクニック、散歩・・・
日本のどこかの桜の木の下で、素敵な時間をお過ごしになられますように~ R.

0 件のコメント:

コメントを投稿