2024年1月16日火曜日

「釈迦牟尼仏軸装」

今季は暖冬だと言われいましたが、やはり冬は寒いですね💦
ニュースで見る被災地では、雪が積もり
「寒くてこれ以上、どうやって、何を耐えればいいかわからない」
といった声に、胸が締め付けられる思いになります。
これ以上被害が広がることなく
一日も早く平穏な日常が戻ることを心より祈っております。

現在、TAOのショーウインドウの隣には
こちらのタンカが飾ってあります。
「お釈迦様」としてよく知られている仏さまで
仏教の開祖とされています。
釈迦牟尼仏軸装48×62.5 ¥110,000(税込)

全体的に柔らかな色合いで
釈迦牟尼仏はとても優しい綺麗な顔をしています。
仏教やタンカに全く詳しくない私ですが
見ているだけで穏やかな気持ちになります。
皆さまにとっても、少しでも心穏やかな気持ちになりますように...(ÿ)

0 件のコメント:

コメントを投稿