2024年1月10日水曜日

あまーい新年の始まり♡

 新しい年が明けて早くも10日がたちましたね。

TAOは今、頂き物の 縁起のよいお菓子でいっぱいです❣

嬉しい!!!🥰


せっかくなのでブログで紹介させてください(笑)

まずは、鎌倉 豊島屋の鳩サブレー干支缶🕊
その年の干支が描かれている缶がカワイイ🐉
(実は毎年楽しみにしています♪)

そして、同じく豊島屋の福玉も~↓
正面は「ダルマさん」、背面は今年の干支の「辰」のかわいいイラスト♬ 中身は干菓子やおしるこ等、そして「銭洗弁財天」の霊泉で清められた五円玉も入っています。


続きまして、
こちらは博多の銘菓「鶴乃子」が期間限定で映画『ゴジラ -1.0』とコラボした限定パッケージ、その名も「ゴジラ」乃子! ゴジラが鶴乃子をがっしりと掴んでる!(笑)

中に、ゴジラの特製ステッカーも入っていました。
ふんわりしたマシュマロの中に黄身餡が入ったやわらかいイメージの鶴乃子に対し、ちょっと荒々しいゴジラですが、どちらも長い歴史がありますね✨

最後に~
こちらもおめでたい🎊紅白の特大いちご🍓です。
ツヤツヤで甘い香りがたまりません!
新鮮で甘くとても美味しかったです😋

贈り主の方々に感謝し、すべて味わっていただきました。
今年も縁起の良いお菓子で新しい年の始まりです♪(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿