2023年5月23日火曜日

ひろしま美術館~ピカソ展に行ってきました♪

G7広島サミットが終了しましたね。

多くの警察官や警察車両、ヘリコプターの音が街中から消え、日常の生活が戻ってきたなと感じながらの...久しぶりの出勤です。


さて、少し前のことになりますが、

ゴールデンウイーク期間中に ひろしま美術館へ行って参りました。広島の中心地にあり緑に囲まれ、お庭🌿の雰囲気も丸みを帯びた建物🏦も素敵でゆったりとした時間を過ごすことができました♪

☆現在開催中のピカソ展を鑑賞☆

初期の青の時代から晩年までのピカソ作品が、解説と共にわかりやすく展示され見応えあり!鑑賞しながら、ピカソの人生を共に歩んでいるような気持ちになりました。

最新の科学技術を用いて、完成した絵の下に描かれていた元の絵の分析も興味深かった!! 会場内の作品を間近に見ることができ、一部作品は撮影が可能でした⭕

(撮影可能な作品の写真を撮らせていただきました😊)

ひろしま美術館 開館45周年記念 ピカソ 「青の時代を超えて」はいよいよ 5月28日(日)まで!ご興味のある方はお見逃しなく!!(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿