2022年10月5日水曜日

10月になりましたね!

 10月に入っても日中は暑い日が続き、まだ半袖で過ごしていますが、
日が落ちるのが一層早まり、だんだんと秋が深まってきたのを感じます🍂
先月からTAOのショーウィンドウも秋仕様になっていましたが、
また少しイメージチェンジしてみました!
側面に飾ってあるタンカは、先月末に棚卸をしていたところ発見し、
とても素敵だったので、額に入れて飾ってもらいました✨
清々しく現代風な色合いが親しみを感じます。
達磨多羅(ダルマターラ)優婆塞 ¥52,800(税込価格)

優婆塞(ウバソク)の足元にいる虎にも親しみを感じ、
どこかで見たことあるな~と思っていたら、
今年のTAOの年賀状モチーフに使われていた虎でした🐯
ちなみに優婆塞(ウバソク)とは、男性の在家仏教信者のことだそうです。

ショーウィンドウには、オーナーが持ってきてくださった
ホトトギスとフウセントウワタの切り花も飾ってあります。
フウセントウワタは、漢字で「風船唐綿」と書き、
風船のような実をつけて、
その中には綿が入っていることからこの名前がついたそうです。
柔らかいとげがついていて、まるでハリセンボンのようでかわいい🐡
今後このハリセンボンがどんな風に変化していくのか、
見守っていく楽しみができました!(ÿ)

0 件のコメント:

コメントを投稿