2018年11月6日火曜日

映画祭が今年もやってきました!

 
日時:11/23(金)~11/25(日) 
場所:NTTクレドホール/広島市映像文化ライブラリー/横川シネマ
お問合せ:広島国際映画祭事務所
TEL 082-228-5226
E-mail info@hiff.jp


世界中の名作・傑作・話題作の映画が上映される『広島国際映画祭』。
映画もさることながら、その映画を手掛けた監督や出演者など
豪華なゲストが国内外から招待され、それぞれの映画について
他では聞けないようなお話を聞くことができます。

また広島国際映画祭では「ポジティブな力を持つ作品」が集まりますので、
観るときっとパワーをもらえること間違いなしです!


そして広島国際映画祭の次は、『食と農の映画祭』が控えています!!

日時:11/30(金)~12/6(木) 
場所:福屋八丁堀本店8F 八丁座
お問合せ:食と農の映画祭2018 in ひろしま実行委員会事務局
TEL 082-285-8165(シネマキャラバンV.A.G)


今年のテーマは「ちょっと立ち止まって考えよう!」です。
地球規模で災害が発生している昨今ですが、
はたしてこの災害は自然界だけが作り出しているものなのでしょうか。
科学や文明の発達によって、人間がとんでもない環境を作り出してしまったのでは…?
人間だけが便利に快適に生活できることを目指すのではなく、
世界を広く長い目でとらえ、自然や多様な文化に思いを馳せることの大切さを、
この度の映画祭では、食や農、環境、平和に関する映画を通して伝えています。


どちらの映画祭も今年で10周年!
毎年楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

チラシやプログラムなどの詳細はTAOでも取り扱っておりますので、
ぜひご興味のある方はお気軽にご来店ください(*^^*)/
また両映画祭のチケットはTAOでもご購入いただけます♪♪(N)

0 件のコメント:

コメントを投稿