2018年7月26日木曜日

塩分補給にこの一粒!

今日も今日とて、茹だるような暑さが続いておりますが…

気象庁曰く、今年は「災害レベルの暑さ」だそうで
思い返せば数年前は扇風機で夜も過ごせたものですが、
今年は全くその気にならないと言いますか、
本能的に「クーラーつけないとまずい!」と感じます。

ただ、少し汗ばむくらいが好きな自分にとっては
クーラーともそこまで仲がいいわけではなく。
ずっとつけていると身体がどんどん冷えてくるので、
昨日もTAOでクーラーをつけたり消したりしておりました。
交感神経がバカになるのも、もう時間の問題という気がします…(*o*;)
こういった感じで、暑い寒いを繰り返して身体が弱ってくると、
水分・塩分不足がより響いて熱中症になってしまったりするのかもしれませんね。

TAOでは水分はいつでも摂れますが、
そういえば塩分を摂れるものがない、ということで
オーナーのお取り計らいにより先日塩レモンアメが置かれました。


結構しっかりと塩味を感じるので、塩分補給にとても良さそうです。
店内入ってすぐの所に置いておりますので、
TAOにお立ち寄りの際はぜひこの一粒を!

災害レベルの猛暑の今夏。
熱中症にならないよう、どうぞ皆さまお気を付けくださいませ<(_ _)>(N)

0 件のコメント:

コメントを投稿