2018年6月13日水曜日

梅雨といえば・・・

こんにちは。ビールが好きなSです☆
今夏号のグランデの表紙、素敵でしたね!
まさしく、ホップの苦みがたまらん!一杯を想像しながら、
イメージ力抜群のNちゃんの文章に、心はすでにビアガーデンです(笑)

梅雨真っ只中の6月中旬ですが、
梅雨入りすると雨が降らなくなるよねー、と、先日どなたかがつぶやいてました。

例年の猛暑による水不足の心配もありますし、
梅雨時期にしっかり降って、暑いながらもスッキリと夏を迎えたいものです。

今日は爽やかな青空が見えたので、店先から見上げて撮りました。


都会のオフィスっぽく見えますでしょうか??
間違いなく、ギャラリーTAOは市内中心部に存在していますが…

そして、この時期といえば。


そうです、アジサイです!
TAOのオーナーが、素敵なお花をお友達から頂いたそうで
いくつかご紹介させて頂きます。

↑上のアジサイは、アナベルといいます。
繊細かつ存在感たっぷりの白い綺麗なアジサイですね。
咲き始めは、ライムグリーンなんだそうで、そこから白になり、もう少し
咲き進むと、またグリーンに。ドライフラワーのような感じになるそうです。


これはオーナーのご自宅のアナベル。葉の緑色とのコントラストが美しい。


これもアジサイでしょうか。
てまりてまり、という八重咲きアジサイのような気がします。


ピンク色の間からちらっと見えるクマちゃんも一緒に可愛いですね♪


赤紫色が綺麗で、まさに華やか!
お家に花があるだけで、雰囲気がグッと変わりますね!



ジメジメを吹き飛ばす涼やかなアクセサリーを店頭にも揃えています。
アジサイのガクのようなネックレスや、
先日ご紹介しました、雨粒を連想させるブレスレット、
ローマングラスを使った、夏にぴったりのペンダント、などなど。

お出かけのついでに、ぜひ立ち寄ってみて下さいね♪(S)



0 件のコメント:

コメントを投稿