2015年3月10日火曜日

季節が逆戻りしたかのように、今日は寒いですね・・・"(-""-)"

私が出勤する際、家の近辺は雪がちらついていました。

しかしお店に近づくにつれて雪が止んだので、「中心部は降らないのね」と思っておりましたが、
先ほど、お店の中からショウウィンドウの方へ何気に目をやると、やっぱり中区でも雪が!!

しかもなかなかの量。

慌てて外へ出て、雪にまみれながら写真に収めてみました。


外へ出た途端、雪の粒が大きくなり、風も吹いて若干吹雪気味に・・・。

「これはかなわん!!」と早々に店に戻り、このブログを書こうと写真を確認している時に
オーナーが来られました。

「雪すごいですよね!?」 と言おうとして外を見ると、まさかの小降り・・・。
しかも雪の粒も小さい。

さっきのあの勢いは何だったんだろう。
しかも私が写真を撮りに出た、あの瞬間の大粒な雪。


日頃の行いの差なんでしょうか・・・(T_T)?



毎年、3月になっても「季節外れの雪」と表されて1日くらい雪の降る日があるような気がします。

昨日の天気予報によると、ここまで寒いのは今日で終わりで、徐々に温かくなるとのこと。

温かい春も、もうすぐそこですね(^^) (S)

0 件のコメント:

コメントを投稿