2014年12月18日木曜日

小橋貞さんご来店!!

昨日からの雪もようやく降り止み、TAOの周りの道に積もっていた雪も現在はすっかり融けております。
皆さんのご自宅の周りや出勤途中の道はいかがでしょうか?

広島には珍しい昨日の豪雪の中、なんと!!TAOで商品を取り扱わせていただいているTシャツ作家の小橋貞さんが、わざわざ大阪からお越しくださいました!!

現在のTAOスタッフは、お電話やメールで連絡を取り合うことはありますが、ご本人に直接お会いしたことがありませんでした。
お越しになるという連絡を頂いてからずっと、スタッフ一同ワクワクしっぱなしで当日を迎えました。

あんな素敵な絵を描く方は、どんな方なんだろう・・・。と興味津々。

私個人的には、TAOに入りたての頃に見た、若干色の付いた眼鏡をかけていらっしゃる写真(かなり前の写真だろうと思われますが・・・。)のイメージが頭にこびりついており、あの迫力満天の龍や蛇を描く人だし、どれだけ強面なんだろう・・・、と思っていました。

しかし、そんな強面とは正反対で、実物の小橋さんは、とっても柔和で穏やかな物腰のやわらか~い方でした!
何よりも驚いたのが、小橋さんのあまりの薄着!!
ジャケットにマフラーという軽装。

「こんな極寒の大雪の中、そんな薄着で来られたんですか?!」と伺うと、どうやら大阪は雪なんぞ降っていなかったそうです。
狭い日本列島でもそんなことがあるんですね。私はてっきり昨日は日本全国大雪なんだと思っていました。

雪が全く降っていない場所を出発して、着いたら大雪だった。 なんて、それはそれはびっくりされたことでしょう・・・。

山陽新幹線は、特に広島~新大阪間はトンネルが多いので、まさに
「トンネルを抜けたらそこは雪国だった」 状態だったことでしょう・・・。

小橋さん、遠方からわざわざ足をお運びくださってありがとうございました(^^)
とっても楽しいひと時でした。

そして小橋さんがお帰りになってから気づいたことがあります。


そう、写真を撮り忘れた・・・・(T_T) 


そこで、ここは私の精一杯の記憶と画力で仕上げた似顔絵でご勘弁下さい。



小橋貞さん(作:S)




0 件のコメント:

コメントを投稿