2013年8月30日金曜日

西村芳弘 陶展~きのうの詩~

「pianist」

先日より少しずつ何かを予感させる投稿が続いておりましたが、ギャラリーTAOは今年の10月10日で何と10周年を迎えます。それを記念して、ささやかながら来月9月24日(火)~28日(土)の5日間、TAO's REDと題しまして、「赤」をテーマにこれまでお世話になった作家の方々に作品をお寄せいただき、イベント開催を予定しております。

それに先立ち到着したこちらの「pianist」は広島在住の陶芸家 西村芳弘さんから納品ほやほやの作品の1つです。赤毛の女性が、小物入れの蓋にちょこんと腰をかけている姿に思わず笑みがこぼれます。 目を閉じて小さな赤いピアノを奏でながら大好きな歌を気持ちよく口ぐさんでいそうな物語あふれる作品です。
もっと西村さんの作品に出会いたい!と思われる方に朗報が!本日8月30日から八千代の丘美術館で、陶展~きのうの詩~を開催されます。
9月28日(土)13:00-14:00にはギャラリートークが、そして9月29日(日)13:00-15:00には動物カップをつくろうと題されたワークショップも開催予定だそう。詳しい情報・お問合わせは、上記ちらし画像をクリックの上、リンク先をご確認くださいませ。

これから続々と10周年記念イベントにご参加くださる作家の方々の作品入荷情報をお知らせしてまいりますので、皆様どうぞお楽しみに!!!(R)

0 件のコメント:

コメントを投稿