2011年12月20日火曜日

乾燥対策

皆様、寒さが厳しくなってきたこの季節、如何お過ごしですか?
最近、空気も乾燥してきてますよね・・・。

本日はTAOとは関係のない内容で申し訳ないのですが、
美容オタクの私の最近のヒットを紹介させて下さい。


寝室で加湿器をつけたりするのも一つですが、最近私は
湯船につかりながら、オイルで顔をマッサージしてます(^v^)!!


そんなんもうやってるし、と思われた方がいらしたらすみません(T_T)


今まで、メイクの前の軽いマッサージやお風呂あがりのマッサージでオイルを使用する
ことはありましたが、私の中で「お風呂でオイル」という概念がありませんでした・・・・。


湯船につかった時に、オイルでゆっくり顔をマッサージすると、
お風呂から上がった時にお肌が柔らかくなってるんです!!
フワフワというか、もちもちというか・・・。
もちろん翌朝も柔らか肌です(^v^)v


深呼吸しながら、ゆ~っくり なでるくらいの強さで内側から外側へ。

私は湯船につかってる間ひたすらやってます(^_^;)

最近は、オーガニックブームもあり、色んなアロマオイルや
お肌にやさしいオイルなどが沢山でてますしね。


よく著名なメイクさんや美容評論家の方々がオイルを絶賛していらっしゃいますが、

「クレンジングオイルは乾いた手でご使用ください」

の文字をよく見るし、水満載の風呂場でオイルを使うなんてもっての他なんじゃない?
と思ってました。
しかし、最近のあまりの乾燥にお肌がボロボロになり疑い半分で試してみました。


その結果・・・・・素敵です!!素晴らしいです!!



最近お肌がゴワつき気味の方は是非試してみてください。


※クレンジングオイルでやっちゃだめですよ!!お肌の皮脂を取り過ぎてしまいますので。
マッサージ用のオイルを使ってくださいね(^.^)/~~~  S.

2011年12月14日水曜日

おりづるカード

クリスマスが近づき、あちこちでイルミネーションが見られるようになりました。
サンタクロースドリームこそ失ってしまいましたが、この季節、真っ赤なシクラメンや
可愛らしいオーナメントがぶら下がったツリーを見ると、ワクワクしてきます。

TAOの人気商品でもあるおりづる広島さんの手すきカードは、100%メイドイン広島。
大切な人への想いをこのカードに綴って、おりづるに届けてもらってはいかがでしょう!R.



2011年12月10日土曜日

風吹く

「風吹く」 西村芳弘さん 

風になびくマフラーを首に巻いた小鳥が、寒空へ旅立つ前にしばし休憩・・・ 
そんなストーリーが浮かびそうな、小物入れのご紹介です。蓋の中には、銀色の人工漆が塗られており、大切なアクセサリーを入れる宝物入れとしても、お使いいただけます。独特の黒茶土と黒糖マーブル色のような釉薬が使われており、繊細な愛らしさと存在感を持つこの作品を見ると、ビートルズの"Blackbird"のメロディーが浮かびます。TAOの陶器スペースに展示しておりますので、是非会いにいらしてください!

師走に入って早くも2週目、天気予報では「雪」なんて文字もちらほら。ひんやりとした冬の空気が肌に沁みますね。この小鳥のように、首周り、心、そして身体も暖かく。素敵な冬をお過ごしください! R.


西村芳弘さん情報:
陶展 ~俑の詩~
期間:12月7日(水)~20日(火)
場所:日本橋三越本店 本館6階 工芸サロン

2011年12月8日木曜日

ヒマラヤンブレスレット















写真のブレスレットは先日お客様よりオーダーを頂いた商品です。

本日納品され、その約1時間後には早々に
注文主様の所へお嫁に行きました(^.^)/~~~


こちらのブレスレットに使用されている水晶は
ヒマラヤ天然クリスタルといって、とても貴重なものなんです!!

なんと一つ一つ手で掘り出しているんです!!

天国に一番近いヒマラヤ山脈で産出された
聖なる山々の結晶がヒマラヤンクリスタルです。

こう聞くとパワーがすごそうでしょ(^v^)?

最近、パワーストーンのブレスレットを着けている人は多いですが、
なかなかヒマラヤ水晶を付けている人は少ないかも・・・。

あんまり見かけたことがないです。

私もパワーストーンブレスレット着けてますが、
なんちゃってなので・・・(^_^;)

こちらが納品された時
「お~・・・、さすが・・・透明感が全然違う・・・。」
と自分のと見比べて思わず呟いてしまいました。

ほんと、一目瞭然!!

そんな貴重な石を使用した素敵なブレスレットは、
さらに素敵なお客様のもとへと旅立って行きました・・・。

私も作りたくなってしまった(>_<)
奮発して作っちゃおうかしら!? S.