2011年12月20日火曜日

乾燥対策

皆様、寒さが厳しくなってきたこの季節、如何お過ごしですか?
最近、空気も乾燥してきてますよね・・・。

本日はTAOとは関係のない内容で申し訳ないのですが、
美容オタクの私の最近のヒットを紹介させて下さい。


寝室で加湿器をつけたりするのも一つですが、最近私は
湯船につかりながら、オイルで顔をマッサージしてます(^v^)!!


そんなんもうやってるし、と思われた方がいらしたらすみません(T_T)


今まで、メイクの前の軽いマッサージやお風呂あがりのマッサージでオイルを使用する
ことはありましたが、私の中で「お風呂でオイル」という概念がありませんでした・・・・。


湯船につかった時に、オイルでゆっくり顔をマッサージすると、
お風呂から上がった時にお肌が柔らかくなってるんです!!
フワフワというか、もちもちというか・・・。
もちろん翌朝も柔らか肌です(^v^)v


深呼吸しながら、ゆ~っくり なでるくらいの強さで内側から外側へ。

私は湯船につかってる間ひたすらやってます(^_^;)

最近は、オーガニックブームもあり、色んなアロマオイルや
お肌にやさしいオイルなどが沢山でてますしね。


よく著名なメイクさんや美容評論家の方々がオイルを絶賛していらっしゃいますが、

「クレンジングオイルは乾いた手でご使用ください」

の文字をよく見るし、水満載の風呂場でオイルを使うなんてもっての他なんじゃない?
と思ってました。
しかし、最近のあまりの乾燥にお肌がボロボロになり疑い半分で試してみました。


その結果・・・・・素敵です!!素晴らしいです!!



最近お肌がゴワつき気味の方は是非試してみてください。


※クレンジングオイルでやっちゃだめですよ!!お肌の皮脂を取り過ぎてしまいますので。
マッサージ用のオイルを使ってくださいね(^.^)/~~~  S.

0 件のコメント:

コメントを投稿