2022年11月9日水曜日

手描きマスクのご紹介

 じわりと増加傾向にある新型コロナウイルス新規感染者数に加え、これから冬にかけては季節性インフルエンザの流行にも注意が必要ですね!今や当たり前になった基本的な感染対策としては、必要な場面でのマスクの着用、手洗い、三密の回避、換気などでしょうか。

厚生労働省のホームページによると【屋外では季節を問わず、マスクの着用は原則不要です】と書かれています。しかし、人との距離が保てない場合やご高齢の方と会うとき、屋内などではまだマスクが手離せませんね。

そんなマスク生活😷に最近マンネリを感じている..という方に是非見ていただきたい!個性的なマスクを再度ご紹介します♪

Tシャツ作家 小橋貞さんの手描きマスクです。
(*衛生商品のため袋に入ったままのご紹介になります)

縁起の良い孔雀の羽 

ブルーのグラデーションが美しい幸運を呼ぶオオルリアゲハ

均等に並んだグリーンの葉が爽やかな植物

南国をイメージさせる元気なハイビスカス

動きとフォルムがユニークでかわいい🎶でもシックな蛙

インパクト大!モルフォチョウの羽の裏を描いたマスク

モルフォチョウの羽の表面は美しい青色ですが、裏面は外敵から身を守るため茶色。木に擬態して目玉模様にも?落ち葉や木の樹皮の模様にも見えます。とても個性的!

手描きマスクで気分を上げて⤴少しでも楽しんで毎日を過ごしていただけますように。(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿