2018年1月26日金曜日

冬真っ只中

気が付けば1月も残り数日。
新年明けたと思っていたら、あっという間に1ヶ月が経ってしまいますね。
一週間後には節分、立春と暦の上では季節も変わる頃、のはずなのですが、、、

寒い!!!!!
どこにいても何をしていても、とにかく寒い!(><)
この単語を発する毎に100円を貯金箱へ、という『寒いね貯金』をすれば
100円といえども結構貯まるのではないかと思う今冬です(笑)
※ちなみに夏はこの方法で『暑いね貯金』ができます。

強烈寒波、爆弾低気圧、大雪警報・・・
日本海側や関東地方はかなりの積雪、北海道はマイナス31度。
マイナス31度ってどんな寒さでしょうか、冷蔵庫より寒いのは確かですね。
もはや日本ではない気がしてきます。

そんな中、広島市内では。
降雪はあれど、今のところ積もらずに支障なく過ごせています。
瀬戸内海の穏やかな気候に恵まれ、ありがたい限りですねm(_ _)m
その代わり、いざという時に対処できないかもしれない、
という不安は多少なきにしもあらず。

備えあれば憂いなし。
そして、いつ何が起きるかわからない昨今ですので、
一日一日を大切に楽しく、過ごせるようにしなくては、と。
ふとそんなことを思います。

この時期ならでは、インフルエンザも大流行中です。
流行りに乗っからないよう、みなさまもご自愛くださいね。


雪解けや 春立つ一日 あたたかし

あたたかい春が待ち遠しい今日この頃です(S)


0 件のコメント:

コメントを投稿