2016年7月9日土曜日

夏、来たる

7月に入った途端に、30度を超える暑い日が続いています。

今年も夏がやってきました!

とはいえ、まだ、正式な梅雨明けはしていないようです。

梅雨も今年は凄かったですね!本当によく降りました。

ジメジメ、どんより、気持ちがダウンしてしまいそうな天気が続きましたが、

この湿気があってこそ、日本の女性の肌は潤いがあってキレイなんだそうです、よ!(゜o゜)


さて。先日、オーナーが素敵なお花を持って来て下さいました!




ご存知、ほおずき、です!

実の赤く、ふっくらした様子から、頬を連想させるその名前ですが。

漢字で書くと、鬼灯。なかなかのネーミングです。

ナス科の植物で、寒さにも強く、育てるのに手のかからない良い子ちゃんです☆

食用にも薬用にもなるとのことですが、妊娠中の女性はNGだそうです。




とっても存在感があり、季節感も出してくれるので、

どんな風に飾っても趣が出ますね!





見えにくいですが、TAOのグリーンターラも夏の装いです♪

ほおずきの朱色が映えて、はなやか!


これからまだまだ暑くなりますが、店内を涼しくしてお待ちしております(*^^*) (S)

0 件のコメント:

コメントを投稿