2016年2月23日火曜日

春を感じる花



今朝出勤をしたら、店内にお花が増えてました。
桃の花と菜の花です。

そこだけ空気がすっかりホカホカした春のようでした。

しかし何気に気を使うのが水替えでして・・・。

今はまだいいのですが、桃の花は咲いた箇所が多くなると
少しでも衝撃が加わるとポロッ と取れてしまうんです(T_T)
そして運んだ形跡がまる分かりなくらい、花瓶を持って通った場所に花や蕾が落ちてしまいます。

今日も恐る恐る水替えをしましたが、扉にバシッと当たってしまい、
アワアワしました。
しかしまだまだ桃の花がお元気なようで、
本日は全くお花が取れることなく無事に水替え完了(^^)

桃の花を見ると、春の訪れを感じると共に、毎年の水替えの
記憶がよみがえり「今年も、もうそんな時期になったのか・・・。」と私の中では1年が
過ぎる早さを感じるバロメーターになっております。(S)







0 件のコメント:

コメントを投稿