2014年5月22日木曜日

芍薬

今朝出勤してきたら、とっても素敵なお花が飾ってありました(^ v ^)

芍薬です。
オーナが生け花で使ったものを持って来て下さったようです。


お花があると、場がパァ~っと明るくなりますね。

家の玄関になるべく1輪挿しでお花を飾るようにしているのですが、いつもお手頃なガーベラさんばかりで、花屋さんに行っても、ゴージャスで大ぶりな芍薬に目は行くものの、なかなか手が出ず・・・。(私が見る時は、いつもなかなか素敵なお値段がついてるので・・・(^ ^;))

そんな芍薬さんが3本も!!
出勤してきて暫く眺めていました。そして掃除をしながらまた眺めていました。

お花は癒されますね~。キレイですね~。

先日はTAOにある鉢植えに、スタッフのM田さんが自宅からミニバラを持ってきて植えてくれました。
そちらは蕾が膨らみ、もう少しで咲きそうです。

自分の家ではせっかくお花を買っても、なぜかことごとく枯らしてしまうので、TAOで皆さんが持ってきてくださるお花を楽しませてもらってます(^ v ^)
なぜかTAOにある植物はグングン育つんです。そして長持ちするんですよ!

気がいいのかな・・・。  (S,)


0 件のコメント:

コメントを投稿