2012年7月18日水曜日

夏休み @ MOCA

梅雨明けを体感する猛暑の本日、"7月18日(しちがつじゅうはちにち)はグレゴリオ暦で年始から閏年では200日目にあたり、年末まであと166日ある。"だそうです。記念日を指折り数えるタイプではなくとも、"ちょうど200日目!"と聞くと何だかケーキでも買ってお祝いしたくなるような?!

さて、本日は広島現代美術館さんから届いた、これから始まる企画展にについてのご案内です。 

1つめは、夏のワークショップ・プロジェクト2012「ヒミツの国」と題された入場無料のイベントです。参加アーティストは、開発好明さん、志村信裕さん


ワークショップ日程:
①7月21日(土)宇宙植物をつくろう!
②8月11日(土)宇宙動物をつくろう!
③8月26日(日)新しいヒミツをつくろう!

ヒミツの国で~しよう!なんて言われると、子供じゃなくともワクワクしますよね!




2つめは、「ス・ドホ DO HO SUH in between アジア、そして世界との間で。韓流アーティストの挑戦。」と題された特別展です。
ス・ドホさんの作品リンクをクリックして見てください!画像は、想像がつかない新体験空間のようでして・・・絶対に見たい・見なければ欲を刺激されます。

8月4日(土)14:00-15:00 ス・ドホさんのトークイベント
9月17日(月・祝)開館時間中 ペーパー・ワークショップ「OUCHI」をつくろう!が予定されております。

熱中症に気を付けて、お気に入りの避暑地的スポットを見つけて、楽しい夏になりますように~ (R)

0 件のコメント:

コメントを投稿