2012年5月24日木曜日

アボさん

本日TAOにとても珍しいお客様が来られました!!


ロサン・プンツォさん(通称アボ さん)
中国新聞文化センターの中国ビル教室で月に1回(第4木曜日)開催されている「チベットの仏教と文化の講座」にいらっしゃいました。


普段は文殊師利大乗仏教会代表理事の野村正次郎先生が講師を務めていらっしゃるのですが、今日は野村先生の代わりにアボさんが講師をなさったようです。

その講座が始まる前と後にTAOへ
立ち寄って下さいました!!

いつもニコニコなさっていて、とっても
素敵な方です(^^)






ティンシャの正しい鳴らし方が分からずアボさんに質問したところ、目の前で鳴らしてみせて下さいました。

感激!!(T_T)!!


チベットのお坊さんが身につけている袈裟に興味深々だった私は、質問しまくり・・・。

しかしとっても丁寧にひとつひとつ教えてくださって、これまた 

感激!!(T_T)!!


普段は牛田にある龍蔵院という、お寺で修行をなさっています。



龍蔵院は日本で唯一のチベット寺で、現在3人のチベットのお坊さんがいらっしゃるそうです。

皆様の是非足をお運びになってみてはいかがでしょうか?

私も是非今度、お邪魔してみようと思います!! S.


0 件のコメント:

コメントを投稿