2016年9月16日金曜日

「古今亭 菊丸 氏 落語会」



来月28日に、広島東法人会 女性部会 主催の落語会が開かれます!

噺家は、広島出身で広島とはゆかりの深い古今亭菊丸氏です。
演目は「時そば」他。
時そばは落語好きにはおなじみですね♪

私事ではありますが。。
さほど落語に興味が無かった自分に、
あ、落語っておもしろいんだ、と気付かせてくれた演目の一つが時そばでした。

昨年末のグランデ広島でも取り上げられたりと、落語ブームがきている今、
初めての方もぜひ観に行かれてみてはいかがでしょうか。


           日時:10月28日(金) 受付開始 午後1時
                        開演 午後2時~3時30分
           場所:ANAクラウンプラザホテル広島 3F「オーキッド」
           会費:1名につき 2000円
           定員:800名(全席自由)
               
           ★ご来場者の中から抽選で20名様に「乳腺検診」プレゼント!


TAOは申込窓口ではございませんので、
落語会出席ご希望の方は
ならびに入場券送付のお手続きをご覧くださいませ。(N)


2016年9月10日土曜日

いよいよ!!


いよいよ、Jazz Night in ひろしま、当日となりました!!

ひろしま美術館で、素敵な音楽を聴きながら、

初秋の夜のひとときを☆


17:30開場、18:00開演でございます。

休憩ナシの約1時間半程度のプログラムを予定しております。

ご参加される方は、受付でお名前をお伝え頂き、ご入場ください。

どうぞ、楽しみにご来場くださいませ(*^^*)

ギャラリーTAOのオーナー、スタッフたちも参加させて頂きます♪(S)



2016年9月8日木曜日

秋の足音。。

昨日、オーナーがお花を持って来られました**


 




まだまだ残暑が続いておりますが、
TAOはすっかり秋めいてきました♪

活けたのがド素人のわたくしの為、
お花を最大限に美しく見せてあげれていないのが少し残念なところです。
でも普段なかなかお花を活けることが無いので、
こう活けたらきれいに見えるかも、と考えるのは結構楽しかったです(^ ^)!

店内数か所に秋を散りばめておりますので
ぜひご覧に来ていただければと思います♪♪(N)


2016年9月2日金曜日

前波りか子さん作品展

以前、ギャラリーTAOのイベントで素敵な作品を沢山見せてくださった
前波りか子さんの作品展が、現在三越で開催されています!






r * kukka(アェルクッカ)というお店で、デザインから縫製までをほぼ一人でされておられます。
異素材や色の違うレザーを組み合わせたバッグは
見ているだけでもとてもワクワクします♪♪
ネコの顔があしらわれたバッグもあったりと、遊び心満点です(*^^*)
秋らしい色遣いの作品は、これからの季節に大変活躍してくれそうです。


作品展は広島三越1階ファッションパーツで9月5日(月)まで!
ご興味のある方はぜひお急ぎくださいませ!(N)