2024年9月18日水曜日

中秋の名月と秋を彩る花

昨日は中秋の名月でした🌕
まだ秋と呼ぶには暑すぎる日々が続いていますが
澄んだ夜空に浮かぶ月は、いつもより輝きが増して見え
心が穏やかになるひとときでしたね💕

しかし、実は満月は今日だそうです!
中秋の名月と満月が必ずしも同じ日になるわけではないというのは
少し不思議で興味深いところです😳

そして、TAOにも秋の訪れを感じる素敵な演出が加わりました。
オーナーが活けてくれたホトトギスが
空間に静かな色どりを添えてくれました。
ホトトギスの葉の青々とした緑と
小さな花のつぼみが秋の清らかさを象徴しているようです。
ホトトギスは、その名の通り鳥のホトトギスに由来する花で
少しユニークな形と上品な色合いが特徴です。
この時期にぴったりの花で、季節感を一層引き立ててくれます✨

TAOに来られた際には、ぜひホトトギスもご覧になって
秋を感じてみてください🍂(ÿ)

0 件のコメント:

コメントを投稿