2024年9月12日木曜日

たちまち♩おもてなし/髙木文代さん新作②

 私事ですが、先月、久しぶりに帰省をしました✈

あれこれ家の用事に追われていたものの、空き時間には家族で東京観光も。十年以上訪れていなかった浅草へも足を運び、外国人観光客の多さに驚きつつ、浅草寺や仲見世を楽しみました♪

昔から大好きな雷おこしをお土産に購入。

さっそくお店に持っていくと、スタッフÿさんから「めっちゃ美味しい!」とお褒めの言葉をいただきました(笑) 特に食感と香ばしい風味、優しい甘さが気にいったようです!やっぱり伝統的なお菓子はいつの時代も人気ですね❣
 (また買っていこうかな?)


ビードロ釉 高台鉢 ¥8,250(税込)

さて、こちらは髙木文代さんの『ビードロ釉 高台鉢』です。


素朴なお菓子「雷おこし」をのせてみました🍘
派手さのないお菓子でも、たちまちおもてなし感が出ます♪



ビードロの緑色は美しく滑らかで、流れた釉薬がガラス状に溜まり、光が当たると上品な光沢を放ちます。お茶請けだけでなく、お料理にフルーツにと日々の食卓にお使いいただけるのではないでしょうか。

普段の何気ないおやつタイムも、器を大切にしながらお気に入りのお菓子をいただくと、心が豊かに過ごせるものですね♪(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿