2024年7月31日水曜日

風鈴の音色🎐

先週末、久しぶりに廿日市のフェルダーシェフさんへ
ドイツの朝食セットを食べに行って来ました🍴
義弟が働いているので、わたしにとっては馴染のお店です🍰

テラスで景色を眺めながらいただく朝食は
とても優雅な気持ちになります💗
テラスには風鈴も飾ってあり、心地良い音色に癒されます🎐
その風鈴は、速谷神社の「風鈴まつり」で購入されたとのこと。
TAOでも大変お世話になっているガラス作家
藤島孝臣さんの吹きガラスに神職が1体1体手作りで作成し
お祓いをしているそうです。
わたしも風鈴が欲しくなり、速谷神社にも足を運んでみました⛩
ちょうどわが家の車を買い替えたばかりで
一緒に安全祈願もできて良かったです🚙✨
速谷神社では、暑い夏を涼やかに乗り切るため
「風鈴まつり」が開催されていました。
古より鈴の音色には、「清める力」「邪気をはらう力」
があるとされているそうです。
目当てだった藤島孝臣さんの風鈴ですが
6月末~8月末まで購入可能とのことだったのに
早い時期に完売したそうです💦
次回も作成をお願いする予定とのことでしたので
来年は風鈴まつりが始まったら直ぐに伺いたいと思いました!(ÿ)

0 件のコメント:

コメントを投稿