2024年7月26日金曜日

オクラ💚のブローチ

梅雨が明け、夏も本番に入りました☀

今の時期、スーパーで必ず見かけるのが「オクラ」。

オクラ独特のネバネバ成分には胃腸の調子を整える役割があり、夏バテ防止に効果的ですね!私もよく食べる夏野菜のひとつです。

なんとなく和のイメージがある「オクラ」ですが、原産地はアフリカだとか。しかも、英語表記は「okra」です。オクラの語源は英語からきているんですね~。私もその昔、海外のマーケットで「okra」の値札を発見したときは、軽く衝撃を受けました😮


さて、TAOのオクラと言えば...
こちら↓ やまさき治子さんのオクラのブローチです。
オクラブローチ(K18) ¥132,000(税込)

サイズ:全長 約6㎝ 

野菜のオクラをモチーフにしたブローチに、やまさき治子さんの遊び心を感じます♪
なんとも美しいオクラですね(笑)

シンプルなデザインですので、フォーマルにもカジュアルにも、また幅広い年代でお使いいただけるのではないでしょうか。(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿