2024年7月2日火曜日

ゴペル・リンポチェ3世さん

文殊師利大乗仏教会代表理事の野村正次郎先生と、チベット仏教の高僧 ゴペル・リンポチェ3世(ガワン・ニェンダー師)さんが、先日TAOにご来店されました✨

今年の3月にインドから日本に戻られたリンポチェさんは、大本山大聖院西広島別院・真光院で修行されているとても偉いお坊さんです。

(お会いした時、少し緊張しました💦)

笑顔で優しい雰囲気のリンポチェさんは、平和祈念公園の元安川のほとりでよくお祈りをされているとのこと。日々の修行や日本別院の行事もある中、世界平和のためにお祈りされていらっしゃることに感謝です。リンポチェさんはしばらくは日本に滞在されるご予定ですので、またお会いできることを楽しみにしております。

さて、来たる7月6日は、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世の89歳のお誕生日です。デプン・ゴマン学堂日本別院でも「ダライ・ラマ法王猊下御誕生日奉祝茶会」が催されます。

ダライ・ラマ14世 / いのちの言葉 ¥1,100(税込)

リンポチェさんからいただいたヒマラヤのお香

TAOの店内は、白檀の上品な香りに包まれています✨
リンポチェさん、ありがとうございました!(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿