2022年9月6日火曜日

サラーム製品*アレンジ編

こちらのブログで何度か紹介させていただいているサラームのパレスチナ刺繍製品には、様々な種類・サイズ・刺繍モチーフがあります。お客様はもちろんお好みの品を選ばれるわけですが、より自分好みに上手にアレンジされている方がいらっしゃいました✨


サマーバッグ

そのお客様は、こちらの爽やかなパレスチナ刺繡のサマーバッグに100均で購入したという同色の白いかばんテープを両端に縫い付け、両手のあくショルダーバッグとしても使えるようにご自分でアレンジ。2wayになったサマーバッグはお洒落で使いやすそう⭕そしてそのお客様にとてもお似合いでした💗

その方のアレンジを参考に、私も、購入したサラームポーチ(小袋)を手縫いで簡単にサコッシュにしてみました!サコッシュ(sacoche)は、薄型で比較的小さめの斜め掛けバッグのことですがサイズ的にはこちらのポーチでもちょうど良さそうです⭕

赤いパレスチナ刺繡を施した小袋🥰

このままでも十分素敵なのですが、バッグの中にポーチとして忍ばせておくよりもかわいい刺繍を外に出して持ち歩きたい♪ もちろん肩紐フックを外せばポーチとしても使えます。

 用意したものは手芸用PPテープ・Dカン・フックの付いた肩紐。小袋の両端にDカンを通したテープをしっかり縫い付け、肩紐を付ければ完成!ちょっとしたお出かけにはスマホと小ぶりの財布が入るサコッシュが大活躍です⭕


【右上】ポーチLL 【左】蓋付きポーチ 【右下】小袋

*肩紐付きのポーチ・サコッシュもございます

サラーム製品はどれも一針一針パレスチナ・イドナ村の女性たちが施した手刺繍です。それに自分の手もちょっとだけ加えて世界にひとつだけの愛着あるバッグになりました。
皆さまもぜひいかがでしょうか⁈ (L)

0 件のコメント:

コメントを投稿