2022年9月14日水曜日

メープルサロン~創立40周年記念講演会~

🍁ひろしま美術館 メープルサロン🍁

メープルサロンは、女性の方のみを対象にした「女性」のためのひろしま美術館の「友の会」。1980年5月に設立され2020年に創立40周年を迎えました。

その40周年を記念する講演会はコロナ禍により長らく延期となっておりましたが、11月13日㈰にリーガロイヤルホテル広島で開催予定です❀


『江戸絵画ブームの実相ー若冲を中心に』という演題で、明治学院大学の教授であり日本美術応援団・団長でもある山下裕二氏(広島県出身)がお話されます。

山下氏は、たくさんの本を書かれるだけでなく、テレビ・雑誌など様々な媒体でご活躍され日本美術の魅力を発信し続ける、昨今の日本美術人気の立役者のお一人です。
講演会の後には箏・ピアノ・ヴァイオリンのSAKURAトリオ演奏を聴きながらの昼食会もございます♪ 
*参加ご希望の方は往復はがきにてお申し込みください。
*サロン会員様のお連れ様もご参加できますが、料金が異なります。
*お申込み〆切:2022年9月30日㈮

ひろしま美術館 メープルサロンは、ひろしま美術館の活動に協力するとともに美術鑑賞や普及をはかり、会員相互の親睦を深め、広く美術文化の発展に寄与することを目的とした会員組織です。会員になると、常設展示は会員証で同伴者2名様迄無料、特別展ではご本人様のみ無料でご入館できます。

https://www.hiroshima-museum.jp/members/salon.html

ご興味のある方は、 この機会に検討されてみてはいかがでしょうか。(L)

0 件のコメント:

コメントを投稿