2022年6月7日火曜日

*サラーム展示販売会*本日よりスタート!

先月からサラーム(パレスチナの女性を支援する会)の皆さん、グランデ広島さんと一緒に準備をすすめてきた、サラーム展示販売会が本日よりスタートです❣

今日は、サラームから水本さんと野間さんがいらっしゃっています。

右:水本さん 左:野間さん

お二人とも一日在廊の予定です♪

店内には、パレスチナ・イドナ村女性共同組合の女性たちが手作りした美しい刺繍製品と共に、現地の雰囲気を少しでも感じていただこうとパネルを飾っています。



パレスチナ刺繍作品の中から、今回は一番人気のポーチを紹介いたします♪
ポーチの使い方は、コスメ以外にも通帳やマスク、お薬、カギ、イヤホン…など、何を入れようかなぁと考えながらサイズや色を選ぶのも楽しいですね❣


パレスチナ刺繍に使用されているのは、フランスDMC社製の刺繍糸25番で発色がよく光沢があり、太くしっかりしているのが特徴だそうです。そのため、刺繍がほつれたり傷んだりしにくく、そこにイドナ村の女性たちの高い技術が加わって生み出されるサラーム商品は、縫製もしっかりしているので「長く使える」と評判です。
実際、手にとって刺繍作品のすばらしさを感じていただきたいと思います。


また、アクセサリー作家の天野寿美枝さんの作品も入荷しております。


エレガントな夏の装いにぜひいかがでしょうか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿